RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.03
29
CM:10
TB:0
22:57
Category : おもうこと
ブログを書いてもう4年。

コタローはおじいちゃん犬に。
姪っ子は小学校4年生、もういくつ寝なくとも私の背を追い越しそうです(汗)
春はすぐそこ。

::more
2009.03
16
CM:6
TB:0
00:01
Category : もろもろ
しばらくぶりです。その間、静かにこんな日々を送っていました。
(携帯カメラで撮影しています)

1月あたま
金沢から帰ってすぐ、歯が痛む。久々に歯医者へ行く。
怒られる歯医者はイヤなので、違う歯医者さんを開拓。

2月 (多分)ツルニチニチソウから、花が咲く。

まさか花が咲くなんて、な観葉植物から、紫のキレイな花。
アサガオが隣から芽を出したと思ったら、まぁ。

2月なかば
ずっと噂のラーメン屋、8年越し(?)に念願叶う。
名前の印象からか、印象からだ。本気で行く気がしなかった『牛乳屋食堂』さんへ食べに行きました。
うわっ、混んでるし。牛乳屋なのに。


そして、ちゃんとおいしい。従業員さんの働きっぷりもよろしいです。

3月6日、新横浜ラーメン博物館に出店します、しました。
::more
2009.03
16
CM:2
TB:0
00:00
Category : もろもろ
3月
お手頃価格なセイロを発見。たまらず購入。

野菜もまとめて蒸してみました?ニンジン固し。蒸し道は長く険しい。
冷めるとちとイマイチなので、急いで掻き込む必要がありますむし。


同じ日 今日はバーバー開店準備。

無印に思いがけずカットバサミが売っていることに喜ぶ。
ホームセンターのいけてないデザインをしぶしぶ買わなくて正解。

その後、伸び放題の猫のヘアカット。
美容姉から伝授された技はとっくに忘れ自己流の2回目。
それでも結構イケるんじゃな?い、と思い込みながら切る。
この世にスキバサミは必須です。

どなたか、素敵な色のケープが売っている店を知りませんか?
ピンクのケープしか見当たりません。
今はポリ袋ケープにて代用。毛が大変なことになってます。
::more
2009.03
15
CM:2
TB:0
20:36
Category : たびたび たび

そこは、まだ越後湯沢だった。
(最後の金沢旅行記です)

帰りのルートはこうでした。

金沢発→(JRはくたか号)→越後湯沢 乗り換え
越後湯沢→(JRとき)→大宮 乗り換え
大宮→(JRやまびこ)→郡山 最終の新幹線で着

金沢からの特急電車に乗り、鱒寿司なぞ かぶりつきながら、快調なすべりだし。
電車は富山県の中ほどに差し掛かった頃、室内灯がビガビガッ、プツンと切れました。

「ん?」

初めての北陸線乗車に、妄想が膨らみます。
?夕飯の後はゆっくりおやすみなさいモードで、電気を消してくれるサービスなのか・・・
?エコロジーを実践しているのか・・・
?はたまた・・・故障?

友人とまさかの妄想話で盛り上がっている中、電車は走り続けます。
しばらく経ち、気のせいだったね、と思った瞬間、また

ビガビガッ、プツン・・・・・・・・・
::more
