RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.08
27
CM:4
TB:0
00:03
Category : たびたび たび
(少し書いてあった記事が続きますので、ご了承下さい。さーっとナナメ読みでも、煮ても焼いても

私が泊まったArt biotopには温泉はなく、
各部屋にはシャワーユニットが据えつけられています。
こちらは洗面の様子



温泉は本館と東館、露天風呂の計3つあり、そちらも利用できますが、
フィッシュ&チップスに胃がもたれている間に夜中になり、
ほろ酔いも手伝い、朝からチャレンジすることに。
チェックアウトの11時まで、3つ制覇。けっこう本気です

本館、この6部屋が二期のスタートです。

この地下へ潜ると温泉です。


::more
2008.08
25
CM:6
TB:0
00:32
Category : たびたび たび


今年は少しの贅沢と、ゆっくりすることが旅の目的でした。
初日は夕方からの出発なので、近場で宿探し。

ついに憧れの二期倶楽部!!!
って手もあり、思いきって電話してみました。
ちょうど、東館のメゾネットタイプが一つ空いており、

2人で10万・・・・・・・・・・・・・・

これでは、少しの贅沢ではありません。

行きたい、行けない、行きたい、行けない
だいぶ迷いましたが、
今はまだ早いのだ、と自分をなぐさめ、いったんは諦めることに。

しかし、行きたい虫は簡単には治まらず、
近くにあるリーズナブルな料金のArt biotop(アートビオトープ)にチャレンジ。

おーっ、ダブルなら空いていました。
そんな旅のはじまり、はじまり。


::more
2008.08
18
CM:6
TB:0
10:28
Category : たびたび たび
今年の夏は安近短! ←死語らしい

DSC_87230005.jpg

ふぇ?いっぷく。さぁ、どこでしょうか? その1


本編がUPされるまで、しんきんぐタイム!
DSC_87690003.jpg


::more
2008.08
09
CM:14
TB:0
00:17
Category : のりもの
ガソリンの値上げ直撃!
を避けようと、ここ2?3ヶ月 徒歩通勤していました。

行って来て、昼飯食べて、行って来て、時に夜飯を作って行って来て。
1回につき1kmなので、日によって3kmぐらいですかね。

日頃のメタボ解消にも もってこいですし、
涼しい頃はまだ良かったのですが、日に日に汗ばむ陽気。
これじゃあ打合せにも支障が出るということを理由に、愛車買っちゃいました。

じゃあーん。


Jeep号です。Jeepと聞いてピンとくる、あのJeepで良いと思います。

MADE IN CHINA でしたが・・・ 
USAとかつくのかと思いきや、買ってから気づきました。
何せ今とってもブームな国ですし

がんばれ!ニッポン!ってことで。
2008.08
08
CM:8
TB:0
18:50
Category : おもうこと

♪クチナシの?白い花? 白いつながりで。

随分と更新をお休みさせていただいてました。
細々と、ご無沙汰です。

私がお休みしている間に、白髪が、あっ!

おとといは2本、今日は完全なる姿で1本、もう1本、見つけてしまいました。
だいぶ、ブルーです。
夏の空の色ぐらい、ブルー(?)

私一応まだ、30ちょっとなんですが、
ここ一年で急成長です。

いえ、笑っている場合じゃなくて

自分が歳をとったという感覚は、日々あまり持って生きていないのですが、
コレばっかりは、現実を まざまざと見せつけられます。

実は、3?4年前からあったのですが、それほどでもなかったのよ。
それで、あんまり気になるものですから、白髪のメカニズムとやらを調べてみました。

『黒髪が白髪になるということは、
毛根の色素や細胞がなんらかの原因で働いていない状態なのです。
年齢とかストレスとか原因にあり、
女性は一般的に40歳ぐらいから』 などなど

えーっ、40歳とか読んじゃうと、さらに気になります。
6つ上の姉には白髪が一本も無いのにさー ぶつぶつ。

白髪は苦労してそうに見えるからイヤーーーーーー
