RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.01
14
CM:22
TB:0
20:50
Category : たてもの
ここは栃木県宇都宮市から8kmほど離れた大谷町 大谷石の産地です。
大谷石といえば、きっと誰もが思い浮かぶメジャーな石ではないでしょうか。
4・5年前から噂に聞いていましたが、やっと行けました。←そんなんばっかり
かつて大谷石を切り出していた廃坑を見学できます。その名も『大谷資料館』
いきなりそそり立った壁がお出迎えです。
大谷石モニュメント?
街の中を通り抜け少々辺ぴな場所なので、誰も見に来ないのでは、
という予想をあっさりと覆されました。車がいっぱい停まっていますね。

写ってませんが、脇にある小さな建物から地下構内に入ります。
扉を一枚くぐると、ひんやりとした空気です。毛糸の帽子と手袋はかなり効果あり。


石肌を通り抜け、下へ下へと階段を下ります。


目の前に広がる大空間に圧巻!!


中ほどに人が歩いているのがわかりますか?
::more
2008.01
06
CM:14
TB:0
16:03
Category : たびたび たび
お正月は、ひたすら休みに徹していた?ので、ちょっと遠出の初詣は小旅行気分。
私の住んでいる郡山市から西へ車を走らせると会津があります。
会津市街地からさらに奥まって、会津美里町になった 旧会津高田町へ。
ここに会津文化の発祥の地とも言われる歴史の古い伊佐須美神社があります。
名前だけは知っていたのですが、初めての神社へいざ!

鳥居

いきなりこんな街外れで外国人と会う。意外なグローバルさにビックリ。



お急ぎの方はこちらでご参拝ください、の門。



お急ぎでないから、先へ進みました。こういう時っていくらぐらいお賽銭入れます?

そして、初詣のお決まり、おみくじ
昨年に引き続き、大吉。たぶんその前の年も大吉。ここのところツイてます。
にやにやと中吉を持って近付いてきたツレはすごすごと去って行きました

そして、ここは交通安全祈願で有名のようです。知名度ほど大きなところではないこと驚きました。
よっぽど効くんでしょうねぇ

健康でいられますように、と35円(御縁)でお願いし、神社を後にしました。


会津若松市へ戻り、白虎隊やら東山温泉のふもと いつもお目当ての田楽屋さん。
会津=でインプットされています お秀茶屋さん(おひでち”ゃや)
10何年通っても味が変わらない(13年ですけどね) 
いつも新鮮な気持ちで食べれてしまいます。こちら


創業は360年前、山下清も通ったそうな。



中尾彬さんも2回は来ているよ。

そして、会津を後にします。
2008.01
06
CM:4
TB:0
15:55
Category : きれいなもの
たーたりらりらーららーららーららららららぁぁぁ。たらら・・・♪
これこそ、白鳥の湖でしょ。



ここは日本で4番目に大きい湖 猪苗代湖


雪一色の浜、ここは白鳥浜と言います。白鳥の数は田んぼのソレにかなっていませんが。

崖であまり近づけないので、隣の天神浜へ
ここは強風で凍りついた水しぶきが木々に凍りつき名物となっている しぶき氷があります。






磐梯山をバックに

うーんうまく撮れてませんね。


これもある意味白い砂浜。



山が燃えるよう。

あー久々に雪山滑りたくなってキター。明日から仕事のm.mでした
その前に怒涛のUPね!
2008.01
04
CM:10
TB:0
00:20
Category : 地上活動
nez1-3-9.gif あけましておめでとうございます nez1-3-8.gif


昨年チューは大変お世話になりました。
たいして更新もしないのに・・・ ←反省チュー
今年は、牛の背中からヒョイっと降りて、たなぼた的な鼠の生き方を真似たい私。
そして、大殺界と後厄から抜ける今年はどんなイイ年になるのだろ? ←妄想チュー

今年もよろしくお願い致します。m
