RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.06
29
CM:24
TB:0
03:51
Category : たべもの











::more
2007.06
22
CM:12
TB:0
16:56
Category : 地上活動


すっかり蚊も出てきましたが、夏至ですね。
噂のキャンドルナイト、いよいよ今夜からです。
上の画像は、着々と準備をしている、奥さんから拝借。
卵の殻に赤い蝋と黄色い蝋を注ぎ込んで固めたそうです。
私の準備と言えば、和ロウソクとパステルとタコ糸とクリップを用意したところまで・・・
未だ袋に眠っています。

今晩は大事な打ち合わせもあるし、自分の準備の悪さが災いデス。
巻き込まれるお施主さんにも、大変申し訳ありません。
いよいよ、カウントダウン。
良い夜をお過ごし下さいませ

↓文字が変わるよ

2007.06
18
CM:23
TB:0
00:21
Category : たべもの
郡山方面から猪苗代湖を通り過ぎて、現れる白い世界

空に浮かびたる未確認飛行物体はレンズのゴミ 嗚呼哀

畑に一面花が咲き


そよそよ、風に揺られています。これは何?


::more
2007.06
14
CM:18
TB:0
14:01
Category : 地上活動
※新聞追記しました。

2007summer-mainvisual-copy-2.jpg

でんきを消してスローな夜を。

バナーを貼っていたのでお気づきの方もいらっしゃいますか?
ここ5年ぐらい取り組んでいるようなので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

100万人のキャンドルナイトから引用です。

『2007年の夏至の日、6月22?24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。』

::more
2007.06
11
CM:12
TB:0
00:36
Category : 地上活動
你好!!


ごぶさたです m
何の音沙汰もなく、しゃーしゃーと記事書いてます
早速、先週の日曜日、宇都宮へ行った時の様子です。

宇都宮といえば、餃子を思い浮かべる人も多いでしょうが、か。
実は自分が一番そう思っていた宇都宮シティに、
那須のshozoのような、益子のSTARNETを彷彿とさせる そんな雑貨店がいくつかありました。

偶然見つけた『栃ナビ!』から情報を拾い上げ、
店別、色別、営業時間を書き込んだ地図を作って、いざ行かん。

これからご紹介するほとんどのお店は、
東武宇都宮駅とJR宇都宮駅の中間地点に位置しています。
オリオン通り という 通りの近辺に点在していますので、
その通りを基準にすると迷子になる確率が少なかろうデス。

まずは、こちら PLUS cafe


いきなり食事風景です。
このたった2時間前に、梅おにぎり、鮭おにぎり、
小さなフルーツケーキを食べたものですから、なかなか手強い食事です。
ズボンのボタンが友人のおでこに飛んでいったら・・・
という妄想話をしつつ食べてます。無事危険回避
お味の方は、チキンがカリカリッとして美味でございました
更に、このプレートにも惚れた
お盆にもお皿にも一石二鳥で 且つ、皿洗いが少なくて済む!最高ですね

こちらはsecond lineという会社が、cafeや器店、食事店などを経営していて、
隣り合わせの建物に集まっています。
食事を頂いた このcafeは自然嗜好のメニューが多く、ヘルスィーです。
(玄米とか自家製モノが結構アリ)
ほぼ満席なモテモテのお店。中は撮ってませんでした。
屋外スペースもあり、大声で内緒話ができそうです 5人までね。



本来は、器部門の栗梅に興味があって。
白あずきさんが好きだと言ってたかな?小鹿田焼(おんたやき)が売ってます。
とても小さなお店で、3人入ればギュウギュウです。
食事したcafeを降りて左に器の店。
ヨダレものでしたが、初 小鹿田焼ならず、一軒目なので、衝動をガマン

2007summer-banner468x60.jpg

::more
2007.06
10
CM:14
TB:0
23:57
Category : 地上活動
そのお次は、オリオン通りをJR宇都宮駅に向って、BEE BALMさん


ここ、雑貨好きには是非、オススメです
品揃えの良さ、口コミでも定評があるようですね。
さらに財布に優しく、経済的です。
あれもこれも欲しくなっちゃって、なかなかお店から出られません。
ここでは、ガラスの花器(¥157)と細いワイヤーの鳥かご(¥680)
リネンの襟巻き、夏用バックを購入しました。
さっさと衝動に負けてます



次は小川を挟んで un*incさん


写真一番右手です。
割と小さなお店、リネン系とか揃えているもののセンスが素敵です。
さっき買いすぎちゃったから、ゴメンなさいね。
かわいらしい店員さんでした

次はSpica Rocca
通りからだいぶ外れ、私の地図カンもハズレまくり、やっと発見。



こちらも小さなお店です。
このお店の面白いところは、引き出しを販売スペースとして、
月極で貸してくれるんですね。その引出しを開けると、
様々な作家さんによるアイテムが入っていて、
かわいらしいのと、頑張ってね、な気持ちでこの子を連れて帰りました
花柄のピンクッションも。
さっきのリネンな襟巻きと夏用バックを下敷きに撮影しています。



こういう趣味はあんまりないんですけど、時には遊び心も。指人形になっています。
柄じゃない、ですよねぇ

そして次は、origineさんに行ったのですが、事情により省略です

2007summer-banner468x60.jpg

::more
2007.06
02
CM:20
TB:0
21:26
Category : きれいなもの
お施主さん家に、なんともキレイな○○ツツジが。
土蔵の前に佇み、ピンスポットな光。


ツツジを調べていたら、ツツジという種(名前)はないっ!とあり。
(総称を言うらしい) よく理解できてませんが、
なんとかツツジとか、ほにゃららツツジと付くのです。
でも、種を特定できない私は、○○ツツジ

白い○○ツツジ 先日の牡丹園にて



::more
