RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.04
26
CM:12
TB:0
10:40
Category : きれいなもの
近所の桜はもうすっかり葉桜。
季節感がどんどん遠のいていきますが、ここで寄り道。
こちら三春町をちょっと外れ、隣の郡山市東部にある試験場です。
何の試験場?え?っと・・・
 灌漑だとか、ナントカカントカ書いてあったなぁ
ま、福島市の桃源郷 花見山公園に匹敵する(と思っている) 郡山市の桃源郷です。
とくとご覧あれ ください。










::more
2007.04
21
CM:12
TB:0
14:20
Category : きれいなもの
♪よ・お・こそ?みはるへ?♪



本当に遠いところ よくお越し下さいました。
お次は雪村庵(せっそんあん)でございます。


(こおりやま 桜めぐり HPより引用です)
室町時代の画僧「雪村」が晩年過ごしたといわれる雪村庵。
聞こえるのは風の音だけという静寂に、庵後ろの竹林の緑と桜色が美しいコントラストを奏でています。
さらに詳しく→雪村庵

あ、やば、三春・三春って言いながら、住所は郡山市ですね・・・
この辺は1本の道を走っていると、郡山市になったり、三春町になったり、また郡山市になってみたり・・・
まるで、リアス式海岸のように入りくんでいるんです。
元々は三春藩だったというが、真相やいかに ←セルフかよっ









::more
2007.04
19
CM:12
TB:0
00:38
Category : きれいなもの
建福寺の桜 樹齢約250年 胸高幹回り 約3.50m




















::more
2007.04
14
CM:18
TB:0
14:13
Category : きれいなもの
東北にもついに桜前線がやってきました。予告編です(4/12 撮影)













下記は、去年の桜の画像です。
滑津観音桜・貝山薬師桜・常楽院桜・お城坂枝垂れ桜→脇をかためる主役たち 1
田村大元神社桜・桜谷枝垂れ桜・福聚寺桜・法華寺桜→脇をかためる主役たち 2
不動桜・地蔵桜→脇をかためる主役たち 3
滝桜→滝桜 Show Time
2007.04
14
CM:14
TB:0
11:40
Category : きれいなもの
click!するとデカサイズもお楽しみいただけます

去年に続き、今年もWeb版 カタクリの里へようこそ!
カタクリについては去年も書いてますので、
こちらを参照下さい(手抜きかっ)→web カタクリの里へようこそ
写真は4/12日撮影のものです。
今日は父ちゃんや地元の有志が集まり、カタクリ祭りやってます。
場所:三春町山田の山の中(R288にノボリあり、北へ)













::more
2007.04
12
CM:14
TB:0
09:06
Category : きれいなもの


今日はお休みday
そんな日に限って早起きday!
遠足の日の朝のような心理なんですかね。
マラソンの日の朝はお腹痛くなったりしてね

今朝、撮れたれの雪柳です。
深い霧というか'もや'があがったら、泣きべそをかいていました。

水玉もトコトコと散歩をしているから、私も散歩に行くことにします。
さぁ?ネタ拾い自然の視察です。

では、またお会いしましょ
2007.04
06
CM:22
TB:0
12:50
Category : たべもの
最近、食べること、買ったもののネタばかりですね。
おんもでゆっくりネタを拾えてないよ?
軽くひっきーな状態が続いています。



そんな時はオイシイものを

この南部鉄器はどこでいつ買ったのか忘れました。
それぐらい昔にさかのぼります。
多分、フリマか、引き出物か何かだったのを店に売って、それを私が買った、という感じ。
安いから買っておこう、これはいつか使えると思っていたようです。

持っていたこともすっかり忘れ、デパートでル・クルーゼを眺めながら、よだれを垂らし
新しいシリーズのホワイト(アイボリー?) 限定物ですよ、との言葉に揺れながら
商品の特徴を聞けば聞くほど、何かに似ているぞ、と。

『あっ、南部鉄器持ってたじゃん、しかも大と小。
ル・クルーゼを夢見る前に、こっちを使ってあげなければ』と思い出し、
はやる気持ちを抑え、意を決して、機を逸して?登場です。

じゃじゃーん、ハヤシライスです。


ほぼ牛肉とたまねぎのみなので、何だか寂しいネタですね



白あずきさんに頂いた、エッグベーカーは2度目の登場です!
頂き物のとちおとめ(苺)と。

::more
2007.04
01
CM:12
TB:0
22:00
Category : たべもの
マクドナルドのてりたまバーガーのCMを思い浮かべてみて下さい。
お盆の上の鳥がさえずり出して・・・

春のてりたまバーガー♪


ん?全然似てないじゃないかって?
タイトルのためのフリでした(反省)

なんと今朝、ピンポン、ピンポーンという音を無視して寝続けていたら、不在伝票が。
あらまぁ白あずき姉さんから荷物が来てるって♪

急いで電話して、戻って来たるは、いつも会社に宅配に来て下さる方ですね。
ちょっと気恥ずかしいです

中を開けてみると・・・
うわー姉さんのブログで見ていた エッグベーカーではないですかーー。
しかもケンカしないように二つ。
白あずきさんの記事 → 湯町窯のエッグベーカー

もう、早速作りましたよぅ。
バターを一かけ入れて、卵を投入。
カッコよく真ん中へくるようにして、魚焼グリルへGO!

仕上げは蓋をして蒸らすそうです。
お皿に盛り付けて、できた?



::more
