RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.03
24
CM:20
TB:0
08:27
Category : イヌ科イヌ属
よろこびのひょうじょうと打って、氷上と出ました、今 旬ですね
こちらはもうすっかり、時期を逃した画像です。1月半ばの様子。
コタローも老け、甥っ子・姪っ子も大きくなりました(大ボラ)

この上ない、よろこびのポーズです。スフィンクスみたい。



七つないけど、コタローの七変化
なになに?


おかし?
(おしりが割れているのではなく鎖です)


くれないのなら ぷいっ


でも やっぱり たべたい



::more
2007.03
16
CM:19
TB:0
21:20
Category : もろもろ


今日は暖かかったですね。すっかり春らしいのは、うちの方だけ?
初雪は無事に降ったのでしょうか、都心部。
桜の開花宣言の訂正は無事に済んだのでしょうか、南の地方。
そんなことをうっすら思いながら、これまた先日の公園の様子。
しつこく、ストックがありましてね

いつもなら、撮ったまま、載せていますが、
(多少明るめにしています D70sはどうも暗いらしい・・・)
たまには芸風を変え、切り取りアングルにしてみました。
変わり映えしないと言われると、そこは切ないんですが、
8年ぶりに美容室に行ったということで、6年ぶりぐらいにパーマをあてたということで、

気分は『春らんらん』です。










::more
2007.03
12
CM:12
TB:0
23:51
Category : きれいなもの


















::more
2007.03
09
CM:18
TB:0
11:35
Category : たべもの
永らくお待たせしてしまいまして、申し訳ありません m
そのまま隠れ家になるつもりか?というご心配、ごもっともでございます。
うっすら感じている今日この頃・・・
それでも減らないアクセスに、涙ながらに文を書いてます(小嘘)
本心は感謝でいっぱいです

ずっと、ずっと欲しかった ごはん鍋 念願かなって手に入れました。
いかにんじん と さつま芋バージョン


ごはん鍋の説明の前に、『いかにんじん』って何や?
という方もいらっしゃいますよね。早速話はそれますが、
うちの方でよく食べる郷土料理のようです。
イカと人参が入っているので、『いかにんじん!』
そう、ベタなネーミングですね。
しかも母が作ったもののお裾分けでして、レシピはよく知りません
さらに、ご飯に混ぜちゃってるし

在りし日のごはん


ご飯はもうぷりっぷりですが、味うすっ
この次頑張りましょう。

で、このごはん鍋 よくある土鍋とちょっと違い、中蓋がついているんですね。
その蓋が、私のような初心者にも、
ちゃんとしたご飯に仕立ててくれる隠し味のようなものです。

基本的なご飯の炊き方は、
お米を研いで、水に20分ひたし、
中火で15?20分(穴からピーッと湯気が勢いよく噴出してから3分が目安)
それを超すと、おこげになるので、それもウマし
その後、赤子泣いても、なんとやらで、蓋は開けちゃいけません。
そして10?15分蒸らしておいたら、できあがりっ♪
茶碗にわけて、いただきます。

::more
