RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.03
27
CM:0
TB:0
19:03
Category : もろもろ
念願の電子手帳 買いました『CASIOのXD-M600』
WEBで調べているとサーフィンばかりしてしまうのと、
分からないことはすぐさま調べないと、何が分からなかったか
分からなくなってしまうので。困ったモンです。
ico_ca1_ro05.gif
SONYのワインレッドのやつが欲しかったのですが、
先日、ネットですぐにでも買っちゃう勢いでしたが、
口コミが悪く、そう 悪いんだよ?(T-T)
但し、発言はすこぶる多くて、注目の商品のようで
実物は口コミ通り、使い勝手が悪く、起動が遅かったです。
ん?SONYびいきでも買えなかった。
価格.comサイトさん いつもありがとう。
※今、問題になっているので気をつけて下さい。2005/5/18
http://www.kakaku.com/
買い物ついでにヨドバシで購入。
何の予告も無く兄貴が
「妹は学生証忘れちゃって?」という一言に
絶句・・・


喋ったらバレちゃうかもしれないしね。(^ー^)

無抵抗で割り引かれました。

これです。m.m

DSC03341_1.jpg

2005.03
26
CM:0
TB:0
18:54
Category : 地上活動
2005/3/26 たるけん本部活動にて 『○善さん家-maruzen sange-』 が引き渡されました。

HPがupされるまでの間、こちらをご覧下さい。

玄関の飾り棚
DSC03205-30.jpg



和室の様子
DSC03213-30.jpg



登ります 下れます
DSC03080-30.jpg



リビングです
DSC03235-30.jpg


写ってます
DSC03114-30.jpg


このお宅の特徴は 登り棒 ですかね?
奥様が欲しくて計画した登り棒
「設計検査はしましたか??」の問いにタジタジになりました。
後日、ももた痛かったですf(^_^) m.m

2005.03
02
CM:2
TB:0
12:51
Category : もろもろ
神田駅すぐそばの中華料理店 『好好(ハオハオ)』 で食事しました。
安くて旨かったです。
場所は説明できません。ぐるぐる迷子になっていたので・・・

注文をしても返事をしないオヤジさんがウエイターをしている為、
みんなドキドキして待つ光景。
スリルのある中華料理店。  
中華にスリルはいりません(^-^)

同日、埼玉県立近代美術館”椅子のデザイン展”で
倉俣史朗の-Miss Blanche-実物を観ました。
初めて本で観た時はゾクゾクして、ずっと憧れていた椅子。
どこの方向から観ても美しくて、気高くて・・・。
でも憧れを観てしまったことに寂しさもあり、不思議ですね。

ちなみにこの椅子 中田ヒデも持っているらしいです。
オークションで600万ぐらいで購入とか、ホント?
全部で56脚しか作られなかった貴重な椅子。

『奈良美智+graf』 の -Room S- は
F.L.ライトの自由学園明日館で感じた感覚と似て
心地よいものでした。
自分が巨人になったような錯覚サイズはユニークですね。

帰りに今回の展示の本を買いました。
ピンクの袋にサイが一頭
埼玉だけに、サイ?ico_ca1_ro05.gif


う?ん 近代美術館 頑張れっ m.m

