RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2014.06
01
CM:0
TB:0
22:02
Category : 地上活動
本日、空港公園にて、ハンドメイドマーケットソライチ 開催。
(昨日、散歩していて偶然知る)

IMG_1985.jpg

県内外から集まった作家さんのブースがたくさん有り、いろいろゲットしました。
最近のマイ流行、『いえ』 アイテム。

IMG_1987.jpg
(日用菓子店 冬庫さん)

好みのお店がたくさん出店していて、お財布の紐が緩みっぱなしです

IMG_1977.jpg

心がこもっているモノって、いいですね。

↓もっと読む?

::more
2014.04
27
CM:0
TB:0
08:40
Category : 地上活動
約3年ぶりのhugany(ハグアニー)さん。

IMG_1725.jpg

アカシアのカッティングボードを購入しました。

ふんわりとした雰囲気の店主さん。

でも、自営業主として通じる部分があり、見せないガッツや、
自分には自分にしか出来ない役目みたいなものを感じている姿に、共鳴致しました。

よい出逢いにむふむふ
2013.05
11
CM:0
TB:0
21:00
Category : 地上活動
IMG_0712.jpg

GW明け、あちこちに「ブライトリング特設駐車場」とあって、
ブライトリングを知らない私は、「ブライダル リング」?
何か大掛かりなイベントでもあるのかしら?と思ってました

庭のような空港公園に居ると、偶然上空を行ったり来たり回ったり、
あーブルーインパルスみないなヤツね。

次の日、息子を連れて、次の次の日は、家族で行ってみましたが、
天候不良により、飛行をまともに見れたのは、初日の偶然だけでした。

また来るといいな。
今度は名前も覚えたし

IMG_0717.jpg
2012.11
06
CM:0
TB:0
22:52
Category : 地上活動
空港公園に遊びに行ったら、偶然、『ソライチ』なるイベントが開催されていました。
ハンドメイドな作品が、たくさん並んでいました。

003.jpg

そんなこと、まったく興味のない息子はいつもの広場へ。
よその子が持っていた風船を、何事もなかったかのように、うばい去り、母あせる・・・
よそのお父さんは、そんな息子にも優しく風船を下さいました。ありがとう 涙 涙

↑たまたま撮った写真に知り合いのご家族が映り込むという偶然ってありますか?
びっくり

(4).jpg
2012.08
28
CM:0
TB:0
21:16
Category : 地上活動
IMG_1676.jpg
春先、高熱により発症した蓄膿症は、1ヶ月通院し治りました。

関係ない話ですけど。

やらなければならないことが、あれこれ。

そんな時ほど、関係ないことがしたくなっちゃう。


ところで、こんな近場(空港)でビエンナーレ。

知らなかった。

たまたま散歩で訪れたら、横断幕が。

格好良く言うとなんなんですかね。バナー?

IMG_1688.jpg

福島現代美術ビエンナーレ

二つしか作品を見つけられませんでした。
::more
2012.06
13
CM:0
TB:0
13:54
Category : 地上活動
週末に行われていた aruku フェスティバルへ
駐車場が工事中のようで、10時openのところ10時過ぎでもういっぱい。
何とか中まで入れましたが、これまた人がいっぱい。

ベビーカーを持っていったらひんしゅくだろうなぁ、という予想は的中。
抱っこで人込みはきついっすー。

IMG_1204.jpg

偶然、お施主さんに会えて、嬉しい~。
この子が生まれた時以来ですから、一年ぶりですね。
心の戦友のような方で、いつも元気が出ます
また、お会いしたいです。

IMG_1208.jpg

あとは、さーっと眺めて、外へ。
お店を見るより、歩くのが楽しい様子。

お土産は、銀河のほとり、さんのランチ
車麩のカツと豆のカレー、マフィンとスコーン。

IMG_1211.jpg

マフィンは不思議な味がした。
でも私は好きだ。

後日、車麩のカツを真似てマクロビって、高野豆腐のフライを作りました。
腹持ちいいわ~。


2010.11
03
CM:0
TB:0
22:57
Category : 地上活動


同窓会の準備の手伝い部員で、ちょっと忙しくなってきました。
中学の同級生よ、見ていたら連絡下さい。

それが、会社のHPを見ていた人がいたんだな♪
別人かと思ったって(笑)

224人、集めるのは大変です。
私は手下だけど。

来年のお盆期間中にやります。

このアルバムに見覚えがある人
行方をくらましている人出ておいでー


3年4組 ましこ
