RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2014.07
16
CM:0
TB:0
04:43
Category : しょくぶつ
IMG_2469_201408090447044f2.jpg

たいへん、オバケユリに食べられちゃうよ~

IMG_2496_201408090447053bb.jpg

モグモグ、ゴックン。
2014.06
17
CM:2
TB:0
12:32
Category : しょくぶつ
この時期になると、うずうずします、庭仕事(=ベランダ)
数年遠ざかっていましたが、そろそろ、ボチボチやりますか。

IMG_2073.jpg

買ってきた鉢植えを、夕方涼しい時間帯に移植。
キツかったであろう鉢達も、一回り大きい鉢へ移植しました。

今回の新入りは、ブルーベリー。
前にも、持っていましたが、なかなか実がならないので、今回は実がついたものを、しめしめ。

IMG_2079.jpg

↓もっと読む?

::more
2013.04
04
CM:0
TB:0
00:56
Category : しょくぶつ
オオイヌノフグリが、一面に咲いていると美しいという話を

IMG_0548.jpg

お施主さんと共有できたことが嬉しい。
価値観が似ているのは何より嬉しい
2009.05
25

TB:0
20:15
Category : しょくぶつ
♪水芭蕉の花が咲いている?♪やっぱり水芭蕉といえば、この唄。

もう記事が古くなってしまいました
4/29に下書きしていたのに・・・





写真がまとめてUPできるようになったので、楽チンだね♪FC2
::more
2009.04
11
CM:10
TB:0
10:04
Category : しょくぶつ
今年も恒例、カタクリの里 (4/10 撮影です)
4/11 本日、カタクリ祭やってます。









::more
2008.05
02
CM:4
TB:0
08:57
Category : しょくぶつ
初めて見ましたショウジョウバカマ(猩々袴) ユリ科

しべがカタクリに似ていると思ったら、同じユリ科で、カタクリも すぐそばに咲いていました。
え?似て見えない?



打合せで訪れた高湯の山荘そばで見つけました。
あー帰りは、玉子湯に入りたかったなぁ(独りぼやき)



山は新芽の葉脈がウキウキです。
2007.02
28
CM:12
TB:0
09:23
Category : しょくぶつ
あれほど、以前勉強したハズなのに・・・
サザンカとツバキの違いが分からない
うっかりすると、すっかり間違えてしまいます
要は、忘れていくんですね?。
毎年サザンカとツバキを載せていますが、
勝手に→ 記憶も多少あいまいになった頃かと、懲りずにUP!
オンマウスすると答え?らしきものが出てきます。
では、ご覧下さい

サザンカ


サザンカ


咲いた道? by サザンカ


ツバキ


ツバキ


ツバキ

::more
